”芸能界”の話ッ!! もろもろ「最近」の話や、日本”初”実写映画『シティーハンター』 などッ!

カテゴリー「話題」 人物

”芸能界”の話ッ!!

ヘッドフォン、女性、音楽を楽しむ、ライブ、クラブ、熱中、夢中、

ー ”芸能人” ー
の図


コンカイは、


もろもろ

「最近」にまつわる



日本では”初”、

実写映画
『シティーハンター』


など


 の話をオいますッ!

走る

ー ”オいますッ!!” ー
の図

case.1「やす子」 の場合

10日放送の
フジテレビ

『芸能人が本気で考えた!
ドッキリGP』
(土曜、19:00~)

で、

同番組スタッフ
50人が、

お笑い芸人
「やす子」
(25)

土下座する謝罪
企画が
 行われました。


番組では、
最後に
『秒で50人の土下座』
企画を実施し、

2月2日に
『フジテレビ』
”湾岸スタジオ”
の食堂で、
休憩している
「やす子」の背後に、
忍びより接近。


これに
「やす子」が、


「ええーっ!びっくりした」


と驚く中、


番組スタッフ50人が、


「ごめんなさい!」


と一斉に土下座。


この状況には、
「やす子」は、


(”訳も分からず”) 


何?何?何?


 ごめんなさい!」


と「やす子」自身も
”土下座返し”を
することに…。


そんな事態に、
「やす子」も、


(”私たちの行動”に) 


 店員さんが凄い見てる」


(”土下座”から) 

 頭あげてください」


と大慌ての様子。


そこで、
番組スタッフが
土下座したまま、
”スマホ”の画面を
差し出して、


同番組に対する
「やす子」の

テレビ発言
についての
  ニュースを示し、


そのニュースには、


1月29日放送の
フジテレビ
『呼び出し先生タナカ』
(月曜、20:00~)


に出演した際に


当時、
「やす子」は、

同番組の
『ドッキリGP』

について


「いやあれ、
クソ番組ですよ!

ほんとに!

一番嫌いな番組」


”大荒れ”し、

その発言のために、

放送では
爆笑が起こる中、

同番組の数々の
ドッキリ被害側
として、

「やす子」は、


「人にドッキリかけて
嘲笑ってる、

ゴミクソじゃねーか、

(”あの番組”)

馬鹿野郎」


「一番嫌いな番組です」


(”出演”を) 

NGにしたいんですよ。


(番組の”企画”の)

バンジージャンプも
やりたくないんです!


(そもそも、)

『ドッキリやめてください!』


って

マネジャーさんに
言うのに、


あのクソマネジャー

 入れてきやがるんですよ!」


当時の放送では

ぶっ放して、

 笑わせていました。




状況を飲み込んだ
「やす子」は、
その場で
天を仰(あお)いで、


「これは 

(”ニュース”の)

切り抜き方が


 悪いですう」


と、
悲鳴を
上げながら主張。


続けて、
「やす子」は、


”クソ番組ですよ、

馬鹿野郎、

怒り爆発”


と、

そのニュースを
読み上げ、




(こんなの) 


 全然ですう!」


「コンプラなんか 

気にせず

(”ドッキリ”を番組)

 かけてください!」


「       

テレビマンは
コンプラを気にせずに

好きなことやって。


ドッキリを
かけられるから


(”芸人”)
にも

 お金が入るんです。」


「我々は 


ウィンウィン

(な”関係”)

 なんです!」


(なので、) 

 すみません」


と「やす子」は、
地べたに
”うつぶせ”になる、
土下寝(全身土下座)
を実行。


それでも、
番組スタッフたちから、
「やす子」が
”一番嫌いなクソ番組”
と言ったこと
について質問し、


そのことについて、
「やす子」は、


「クソ番組は 


 否めません!」

(”ドッキリ”は苦手)


と絶叫。


その後も、


「ちょっと 

 嫌いなだけです!


(今後も、)

 出さして下さい!」

(”番組”に)


などと双方の応酬が、
両者、土下座したまま
続いていき、


そして、
最後に、


「ドッキリ 


 かけてください!」


(現在進行形で、


もう、
”ドッキリ”ですが…。)


と、
番組として笑わせ、
番組スタッフたちと
仲直りしていましたね。


えっと、


マ、マネージャーが


悪い(?)


 言うところで…。

敬礼

”頑張っている芸能”
ー ”関係者に敬礼” ー
の図

case.2「関口宏」 の場合

俳優でタレントの
「関口宏」
(80)


11日に、
自身が番組MCを
務める

TBS系
『サンデーモーニング』
(日曜、8:00~)

に出演。


プロ野球球団
『日本ハム』

「新庄剛志」(52)
監督

球団の投手に


”初球”ストライク

『厳命したこと』


 について、


「初球、

(でに)

”ストライク”


って

『何を』

 意味してる?」


その意義
(”意味”)

(たず)ねられる
 場面がありましたね。


同番組の
スポーツコーナーで、
「新庄剛志」監督が、
『日本ハム』内の
紅白戦で、
投手陣に対し、
”初球”ストライク
を『厳命』して
いたことを
特集し、


そして、
10日に行われた
同チームの
紅白戦では、
先発した
「根本悠楓」が
投げた”初球”は…、


指示と異なり、
いきなり
『ボール』
(”ストライク”外)
となってしまった他、


その後は、
試合の先頭打者に、
結局、
”安打”(ヒット)
を許すなど、
投手として
苦しい投球(”内容”)
に…。


この結果には、
チームの
「新庄剛志」監督も、
先発を任せた
「根本悠楓」に対して、
厳しい言葉をかけた
と紹介。


その一連の中で、
番組MCである
「関口宏」は、


(監督が”厳命”する) 

初球、

ストライク


って

(”野球”では、)

 何を意味してる?」


と、
思わず
出演者の
元『読売ジャイアンツ』
で、
大リーグでも
活躍した
「上原浩治」
に、
その真意を
(たず)ねると、


「上原浩治」は、


(この”場合”、) 


ピッチャー
(”投手”)
有利なカウント
(”スコア”の記録)


持っていく

という

 ことですね。」


(最近の”野球”のセオリーでは、) 


ボール
(”ストライク”外)
先行

 
になってしまうと、

(”投手”は)

今みたいに

”打たれる”ケース

  多くなるので。」


(”このこと”は、) 


メジャーでも

よく言われている

 ことですね。」


(なので、) 


初球、

ストライク


って

 いうのは」


と解説。


しかし、
この解説に
「関口宏」は、


(”それ”) 

だったら、


初球から

(”ストライク”の球を)

狙ってきます、


 相手も?」

(”対策”や『戦術』として…)


と、
その解説された
最近の”セオリー”
に、
納得がいかない
様子で、


そのため、
再度、
「上原浩治」に
その様に
聞き返すのですが、


改めて
「上原浩治」は、


(たとえ”狙われ”ても、) 


それでも

(”試合”全体の戦略として、)


ピッチャー
有利なカウント
(”スコア”状況)


(”ゲーム”を)
持っていく


 ということで」


と説明。


それでも、
その論理(”セオリー”)
腑に落ちない
「関口宏」は、
他の出演者に、


「そうですか。 


そういうの

 分かります?」


と、
聞いていましたね。


”初球”に

「ストライク」を

取りに行くと

 言うこと。


狙われやすい
狭いストライクゾーン

様々な”球種”で
まず『第一』に


”1”ストライク



取って押さえる
ことは、

バッターの”打者”
を抑えること

だけでなく、

相手チーム(打線)をも

試合全体を通して
抑えることに
 なるようです。


こちらは、
「ボール先行 統計」
 で検索した際に出た、

『初球』ストライクの
「セオリー(論理)」に合った

2019年8月の記事で、


ー ”詳しくはこちらから” ー

カウントの力学 「初球打ち」に再考の余地 – 日本経済新聞

※ 新しいタブで開きます。


投球カウント(スコア)別の
打撃成績の統計結果
の表には、

 以下のデータがあります。

投球カウント(スコア)
ー ”打率”の関係性 ー

ボール(数)ストライク(数)打率(長打率の場合)
00.328(.343)
10.341(.345)
20.364(.365)
30.419(.948)

※ ストライク数が増えるたび、
打率は見る見る下がっていきます。
(詳しくはリンク先の表で)


また、
ボール球に対する
スイング率
(選球眼)


のトップ10の表
(平均18%ぐらい)
もありますが、


こちらからは、
トップ10にも入らない
ほぼ一般的な
選手の選球眼でも、


打率(.333)と
同じぐらいの
選球眼
(7割はボール球を振らない)


を持っている

のが予想出来ます。


つまり、

”ボール”球は

不利である


 されますね。

(確認できた”データ”からは)


(また、
最近の”トレンド”(環境)
としてなので、

これから、
また「セオリー」が
覆る(変わる)
かもしれません。

※ 心理的負担が投手に強すぎた場合)


(”絶対”でないのが『人』らしさ

ですね。)

case.3「安住紳一郎」アナ の場合

TBSの
「安住紳一郎」(50)
アナウンサー


11日に自身が
パーソナリティーを
務めているTBSラジオ

『安住紳一郎の日曜天国』
(日曜、10:00~)

に出演。


最近の日本の

 イチゴを巡り、


自身の見解を

 語ってくれましたね。


「安住紳一郎」アナは、
前週の
リスナー・プレゼントの
埼玉県産のイチゴ
『べにたま』
についての
トーク中に、
品種改良が進む
”日本のイチゴ”
について、


「安住紳一郎」アナは、


(最近は、) 


どんどん

(”農作物”が)

おいしく

  なりますね。」


「苗屋さんや

農家の皆さんや

流通業者の皆さんの

おかげだと

思いますけどねえ、

本当に

世界でたぶん

1番おいしいイチゴ

なんだろう

 と思いますよね」


と話し、


続けて、


(けれども、) 


なるべくね、

ほかの国の皆さんには

言わないように

 しましょうね」

(一方的には)


(”優劣”について) 

こういうことを
言うと


レイシスト

なんていう

批判が上がったり

するんですけど、


いやでもねえ、




 と思いますよ。」


(秘密の”楽しみ”は) 

静かに。


違う?違う?


冗談ですよ、


(”高評”だと)

世界の人が

相当
注目するだろう
から、


(”そこ”から)

どんどん

値段が上がってね、

(”需要”と『供給』的に)


それは

仕方ないのかも

  知れないけどね、

(”現象”として)


(でも)

ちょっとね、

私たちで

楽しみたい

 気がします」


(”美味しい”ものはッ!!)


(”色々”、食べ物の
『前例』がありましたから
、、)


(それでも、
市場が広がることで生産者が潤ったり、
また、
そのものが”安く”なったり
『手に届きやすく』なったり

しますのでね。)


(”悪い”面、ばかりでなく…。)


との思いを、
口にしてくれて
いましたね。



『第2回全国いちご選手権』
では、
”野菜ソムリエ”が、
全国で
最もおいしいイチゴ
を決めていて、

”野菜ソムリエ”とは、
『一般社団法人
日本野菜ソムリエ協会』
が認定する「民間資格」
のことです。

”全国いちご選手権”は、
評価員である
「野菜ソムリエ」たちが、
全国各地から届いた
145品の
『いちご』の中から、

商品名や産地、
生産者情報などを
”全て”伏せ、

その『おいしさ』
を「食味」のみで
審査する、
”いちご”利き大会
になります。


そして、
埼玉県産
『あまりん』
が、
その中でも、
”2年連続”で
「最高金賞」
に輝き、


また、
前週の
リスナー・プレゼント
にあった
『べにたま』や、
同じ埼玉県産の
『かおりん』
など、

多くの
埼玉の品種が
大会上位に
食い込んでいる
ため、
現在、
“埼玉イチゴ”
が注目されています。


実って

実り続ける


果実たちの話でしたッ!

動物、ゾウ、笑顔、笑顔や嬉しさ、楽しさなどを表現するのに

”思わず笑顔になる”
ー ”美味さ” ー
の図

(”最近”の品種改良の良さにッ!!)

case.4 日本”初”実写映画『シティーハンター』 の場合

動画配信サービス
『Netflix』


8日に都内で

ラインナップ発表
イベント


『Netflix
 on Netflix 2024』


を開催し、


日本では”初”の

実写映画
『シティーハンター』

の配信開始日が


4月25日に
決まったことを

 発表しました。


それに合わせて、

新宿歌舞伎町を
背景に


主人公
「冴羽リョウ」


(たたず)む画像も


初めて

 公開されましたね。


日本では”初”の
実写映画
『シティーハンター』
は、
「北条司」が
1985年に
『集英社』
”週刊少年ジャンプ”
で連載を始めた
同名漫画が原作で、

東京都の
新宿区を拠点にし、
裏社会での
様々なトラブル処理を
請け負う、
超一流の
スイーパーで
始末屋の、
主人公
「冴羽リョウ」の
活躍を描きます。


また、
本作の
主人公「冴羽リョウ」を
「鈴木亮平」が、
ヒロインの
「槇村香」役を
「森田望智」が
演じますね。



そして、
今回、
日本のNetflixの
公式Xに、
Netflix映画
『シティーハンター』
初となる画像が
投稿され、


これを受けて、
「『Netflix』さん
まさかエンドロールは
”GET WILD”じゃない
って事…、

ないですよね?」

「”GET WILD”
のない、
『CH』(シティーハンター)
なんて、
”塩入れ忘れたパスタ”
みたいになって
しまいますよー」

「ラストは、
エンディング曲
”GetWild”
で泣きたい…」

(”作品”として、)
『シティーハンター』
と”get wild”は、
” ワンセット ”
なんですけど~」

「これで、
”GET Wild”
流れなかったら、
悲しすぎる…」

と言った待望する声が
寄せられていますね。


楽曲
『Get Wild』は、
1987年に
原作漫画が
テレビアニメ化
された時の
エンディング・テーマ曲
で、

その曲は、
漫画・アニメファン
を超えて大ヒットし、
音楽ユニット
『TM NETWORK』
がブレイクする
きっかけにも
なりました。

アニメソング
としても、
時代や世代を
超えて
愛されており、

また、
”20年”ぶりに
2019年に
公開された、
『シティーハンター』
の新作アニメ映画
『劇場版
シティーハンター
<新宿プライベート・
アイズ>』
や、

フランスで製作された
実写映画
『シティーハンター
THE MOVIE
史上最香のミッション』
(2019年)
の日本語吹替版の
エンディングでも、

その”Get Wild”
が使用されていて、
作品と曲の
「つながり」が
大変、深く
なっていますね。


この他に、
情報解禁された
同日に、
「冴羽リョウ」役の
「鈴木亮平」も、
Netflixの投稿を
引用しつつ、
自身のXに、


「     


皆様や

先生から

お預かりした


『冴羽リョウ』


という

大切なキャラクターを、

責任と愛を持って

演じさせて

いただいた

 つもりです」


(”責任と愛”の) 

(同作への表現として)

もっこり


        」


と、
コメント。


これには、
「”これ”は、
楽しみだ」

「この”一瞬”の
映像だけでも、
まさに
『冴羽リョウ』
そのもので、
”ドキドキ”が
『最高潮』です!」

などの反響が
寄せられていますねッ!!


こちらは

Netflixの

2024年
実写注目作品の

 紹介動画になります。


※ 『シティーハンター』は
1:50辺りから

ー ”2024年 Netflixが贈る実写の注目作品 – Netflix” ー

おわりに

コンカイは、
サマざまな
”芸能界”の話について
オいましたねッ!!


どの話も、
”魅力的”であり、
『個性的』で、

「話題性」がありましたッ!


ソンなカノジョやカレらの
ツギなる”カツヤク”に


『期待』ですッ!!

瞳

ー ”期待の目”の図 ー

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